ランチ巡り石島のおすすめスポット
こんにちは、営業部の石島です!
今年の夏は私にとって一番熱い夏でした。というよりも継続中ですね。
会社では今年からビジネスポロがOKになり、例年よりも少し快適に過ごしています。
今日は営業中に立ち寄るお気に入りのランチスポットを紹介したいと思います。
1.さぬきうどん新橋 甚三
数年前にふとしたきっかけで入ったこのお店のうどんにすっかりはまっています。
最初はスペシャルうどん(鶏天、豚肉の肉うどん)を楽しんでいましたが、最近のおすすめは「かけうどん」に「天ぷら3種盛り」です。特にたまごの天ぷらが絶品です!
限定メニューでたまにある、いか天も見逃せません。
チェーン店にはない安さとボリューム感が魅力で、12時前から混み始めますが、回転がはやいので待ってでも食べる価値ありです。
女性の方だと少し量が多いかもしれません。
2.ミートショップうちの
市ヶ谷の東郷公園の前にあるお肉屋さんです。
お昼にはお弁当と揚げ物が楽しめます。
どの弁当もおいしいですが、一押しは「荏胡麻(えごま)豚の味噌肉弁当」。豚肉の油と味噌のコクが絶妙にマッチして、本当においしいです。
他の社員に紹介しましたが皆美味いと言っておりました。
写真はありませんが600円くらいだったと思います。
3.男子厨房酒場 蔵の灯
ここはお客様にランチに連れて行っていただいたお店です。
おかずのボリュームがすごくてがっつり食べたい時はよく行ってます。
特に「ジャンボチキンかつ」は圧倒的な大きさとボリュームで、がっつり食べたいときにぴったり。
先週はカツカレーを堪能しました。
他にも海鮮丼や焼き魚があり、何度行っても飽きることがありません。
4.中華料理店 上海庭
弊社の近くにあるこの中華料理店は、移転前の事務所の近くにあったため、よく通っていました。
頼んでから出てくるまでが早く、量も満点です。
昼食に時間を取れないときによく行っています。
私のおすすめは「角煮チャーハン」。
愛煙家の私にとって、店内でタバコが吸える環境も嬉しいポイントです。
これからも美味しいランチスポットを探していきたいと思います。
皆さんのおすすめも是非教えてください!お読みいただきありがとうございました。